2004-01-01から1年間の記事一覧

文化祭

今日は仕事がえりに母校の文化祭へ遊びにいった。 去年と同じ場所で同じメニューで同じ顔がいる。いいな!! 今春ともに社会人になったOB2人と再会。かるく興奮するね、こーゆーの! ひさしぶり。 なつかしい、なにもかも。 ふくらむえびせんとか!思い出の…

みなさん今年は当店にてクリスマスケーキをご予約下さい。 おねがいしますm(__)m

日本で何番目???

bodilyさんの日記で紹介されてたこの占い、14位ってすげえなぁと思いながらチャレンジ。 ● おれさんは日本で【 1番目 】にモテるらしぃ!! **日本が誇るベストOF美形さん** 何処を歩いても注目の的…*実は自分でも「いい顔してる…」なんて思っちゃってる…

座布団何枚占い

Tristiaさんの日記で紹介されてたこの占い、ガキの頃笑点にハマってたおれはやるべきっしょ。 てわけで…。 LUCK太郎「えー、たびのだいありーさんの名前で あいうえお作文を作りました。 た―楽しくて び―ビッグで の―能力は素晴らしく だ―ダンスが得意で い―…

イチロー

10/2にシーズン最多安打数を84年ぶりに更新したイチロー。 きょうの今季最終戦でその記録を262本にのばした。 ん。262? この数字っておれがお昼休みに同期と話してた時のテキトーな予想じゃん。 当たったよ、同期!笑 彼のみぞ知るおれのヘンな強運でしたと…

プロ根性

昨日仕事中の出来事です。 ゴンドラから商品が落ちそうになったんでとっさにかばったら激しく突き指をした。 ぱっつんx2に腫れて指先には血豆ができるくらいに。 単純計算するとマイナスになるけれど、商品を大切に思っている証拠だからいいことなんだろう。…

好きだ。

29、30と連休をいただきまして同期に会いにいってきました、千葉に。 高速と下道とで片道6時間半。 途中たまたま幕張を通ったので寄ってこーと思ったら千葉マリンスタジアムがあった! 生でみたよ千葉マリン。浜風〜が超気持ちいい☆ 思わず渋谷系でパシャッ…

祝日休み

今日は祝日ですが休暇をいただきまして、友達と打ちっぱなしいってきました。 まっすぐ飛んでくれるとめちゃ気持ちいい!☆ となりのおっちゃんが話かけてきてかるくレクチャーしてくれた。 アプローチにも目醒めつつ打ったその数417球。 中野にある洋食屋…

今夜はあのチキンがたべたい!とゆー友達のために例のカレービュッフェへ行った。 ミャンマーカリー、グリーンカリー、ビーフカリー、チキンカリー、タイ風ドライカリー、パンプキンカリー。 嗚呼、とろけるチキン… ミャンマーカリーはトマトベースのさらっ…

脳内ホルモンでわかるあなたのチャレンジ体質

あなたのチャレンジ体質は…『SnD』です。 SnDの性格 クリエイティブな仕事 ★★★☆☆ こつこつ仕事 ★★★★☆ 夢を追う仕事 ★★★☆☆ ちみつな仕事 ★★☆☆☆ ○セロトニン/大 ○ノルアドレナリン/小 ○ドーパミン/大 空が青いだけで幸せな気分になれる非常にお得な性格です…

いいもの

みんなどうやっておもしろいサイトを見つけてくるんだろう。 みんなどうやっていいものを見つけるんだろう。 探すのがうまいのかな。それとも運がいいから? いいものを見つけるのがヘタ、そんなおれは誰かから教わるか運でいいものが見つかってる。 そんな…

コエンザイムQ10

身体のエネルギーになるATPをつくりだし細胞を活性化させる栄養素。 若返り効果を得るには1日60〜100mgの摂取が目安。 脂溶性のためサプリは食後に服用すると良い。 うるおいのビタミンレモンに入ってたな。おぼえとこ 全国の薬局であのオレンジ系の粉末の欠…

カーライフ

ライトかえた。HIDに! 中古車相手にちょっと思いきってみた。本体+工賃で9万也。 あっかるーい☆(>_ まっしろだ。これでライト付けるのがたのしみになるよ! 車に興味ないおれのわずかな趣味。

レノマ

RENOMAの黒いシャツが、ない! 紳士コーナーのマネキンに着せていたはずのあれがなくなってる。 これだ、と思った時には買わないとおそいね。

黒コッペ

はじめて買った木曜日の顔、富士的懐古ISM。 同期が大好きな黒糖パン。 手にとった時、なんだかわくわくした。 なつかしい感じやさしい感じ。 食べたいって言ってた黒糖パン、今度入れてあげよ。

消去

何もかも うざい事すべて すてちゃえ

ねむれないよ。

「デイリーは早朝管理」

とゆーことで明日から07:50出社になりましたよおれ。 ついにこの時がきたか〜ってかんじ。 これでアフター5満喫かぁ? と思いきや、みんなとお昼一緒に食べられなくなることが何よりさみしい。 ひとりでごはん食べてもおいしくないよね。 なんかやだな、不…

国道19号線

同期に会いに行こう。 南へひたはしる。 途中穂高のいつもの老舗でわさび漬を買った。おれが買うのは初めてのことだ。 堀金店へ向かうわけだが、初めてのことで場所をまったく知らない。 看板が見当たらないのでカンを信じて車を走らせる。 あった。 中はい…

共感

Tristiaさんの僕たちの名言集にものすげえ勢いで共感しました。 今のおれの気持ちを代弁してくれてる。 あしたは笑おう。あしたに向かおう、か。 よしがんばろっ☆

再会

長野店へ買物に行ったら、いた。 Black-Heartさんが。ひさしぶりっ☆(>_ 急に腰に手をまわしてきたので一瞬変質者かと思いました…申し訳ない。 再会といえば時同じくして元カノもいたっけ。 友人と電話中というシチュエーションも手伝ってシカトとゆー格好に…

おはよー。

はじめはおはようございます。 仲良くなっておはよう。 そして昨日、おはようございますって挨拶してみた。 初心にかえって、出会った頃のように。 君との関係はリセットです。

バイバイ。

友達だなんてうそじゃないか。 別れを告げに行こうとしたら意外な形で会ってしまった。 向こうは昔とかわらなく笑ってたけれど、おれは微笑むのが精一杯だった。 何も喋るつもりはなかったが、何も喋れなくもあった。 君との思い出は消えることはないけれど…

告知

本日より、豆乳の中に入ったお豆腐「日本ビーンズ 竹蔵」を入荷します。 竹をイメージした器が目印。 おれらおすすめのとろける食感「江戸よせまる豆腐」のとなりに展開しますのでどうぞご利用くださいな。

好プレー

「手作りデザートコーナーの躍進」 鶴の一声によるコーナー展開を実施したついでに、部長指示である手作りデザートコーナーの品目数増+ロス削減を考慮した売場づくりに取りかかった。 その結果、顕著に売れゆきがよくなった。 さすがっ☆ 我ながらいいセンス…

珍プレー

「朝起きたら出勤時間20分前」 あせったねこれは。 飛び起きて着替えてかっとばしたね。メシも食わずに。 なんとかセーフだったけんこれはまずかったな。反省してます… 「急な休みの変更により米の発注を忘れてた」 米の発注日は水日のため、急遽休みになっ…

都合のいい男

最近さ、やたらと休みの日取りをいじくられるわけよ。 しかも前日急遽とか。 おれを何だと思ってるんだろうねマネージャーは。 最近さ、やたらと予定が延期になっていくわけよ星を見に行くためだけに。 しかもメールしても応答なし。 おれは何なんだろうね向…

友情

友達っていいな! でも夕飯食っちゃあゲーセンとゆー例のよくあるパターンに陥りだしたぞ。 それはそれでさみしいわな…

夏のせいですか?

レシェの匂いはあいつの匂い 大好きな匂いだけれどおれは使わない なぜならおれは その匂いを抱きしめたいから たとえそれができない今でも レシェの匂いはあいつの匂い 大好きだけれどおれは言わない なぜならおれは 自分の気持ちに嘘つきだから たとえ君が…

現代っ子

明日仕事だとゆーのに深夜番組に見入ってしまった。 その番組というのが、ニューデザインパラダイスである。 ドーナツの穴の話からはじまり、マヨネーズの穴の新しいデザインをする展開に。 次世代を担う若きシェフ須賀洋介が生み出した新しい穴とは… なんと…