2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士Q

きょう同期5人で富士急ハイランドへ行ってきました。 行く途中でものすごい雨が降ってたけど富士急に着いたら晴れた! 晴れ男と晴れ女がいたからかな? おれ初ジェットコースターがフジヤマなんだけど。 投げ出されそうになってまじテンパった。3回乗った…

ほたる

篠ノ井でゲンジボタルが見れるという情報を早朝さんから入手しまして。 大門で最後のラーメンを食べたあとに行ってみた。 いた! でも探さないと見れないほどの数だった。でもきれい。 まじ楽しかった。

おっさんコース

今日は同期4人とゴルフ・温泉・ビアのおっさんコース。 打ちっぱなしで333球かっとばした。 お昼は焼肉屋さんで平壌冷麺をつるつるっと。 湯田中渋温泉郷にある湯香里荘で日帰りの湯。4時になったとたん轟音とともに泡が! 小布施にあるトゥエルで手作…

大門

熊本ラーメンの店。赤黒味玉ボッチを注文した。 にんにくをじっくり揚げてつくったマー油と赤とうがらしの爽やかな香りの辛味噌が決め手。 スープはあっさりとした味わいの豚骨。麺はのどごしの良い細めんである。味玉もいい感じにしみていた。 うまかった。…

エンタ情報

川中島に車の中古パーツを取扱うお店ができた。 南箕輪村に楽腹というお得な定食屋さんがあるらしい。 長野市ラーメン村の屋台は6/28まで。

今日のデキゴト

朝コンタクトを洗ってたら、ちぎれた。 まだ4日目じゃん。しかもストックゼロときたもんだ。 若いと思ってたマネージャーが、実は38才だった。 店長の1つ上じゃなかったのか。フツーにパパだったし。 怖いと思ってたバイヤーが、案外いい人だった。 とても親…

午前1時

休みの日にまでお店に行くのはどうかと思うが、少々の雑務と広告の冷凍食品を買いに結局行った。 仕事おわりに丹波島の特等席へつれて行った。 そのあと夕食ははなまるうどんで。 おすすめだというしょうゆを食べた。本当にしょうゆをかけるだけなのだが結構…

ほたる

19号線を疾走しメーヤウで夕食。楽しいカレー屋さん、か。 そのあと辰野町のほたる祭を見に行った。 きれいだね。初めて見たよ感動したっ! 淡い緑色の光が星空のようで。この手につかみたくて。 今日は楽しかった、おつかれさま。

アルファってきた。やっぱりUさんでないと! おやじの誕生日祝いに上善如水を買った。あげる! 噂のインドカレー屋は存在しなかった。まじかよ! 何年ぶりだろう山小屋のカレーを食べた。食後のフローズンヨーグルトがなにげに好き! 麻雀格闘倶楽部デビュー…

ながら

今日はオフだというのに8時半に会社へ行った。 消防訓練があるからだ。 「非常口はこちらです!」とか云いながら。懐中電灯を振りながら。 会社で健康診断を受けた。 右腕から血液を抜かれながら。女医に電極をつながれながら。 デジカメを買いに行った。 あ…

(^-^)

疲れきっていたのだろう。知らぬ間に眠っていた。 照明を煌々とつけたまま。スーツ姿のまま。

ゴルフ

同期で打ちっぱなし行ったよ。 はじめは納得のいくスイングができなかったが、野球からヒントを得て自分に合った打法を見つけた。 その名も「タイロン・ウッズ打法」 タイガー・ウッズでなしにあえてタイロン・ウッズ。 これが飛ぶんだ。 柵越え連発!さらに…

セミナー

今日のおれはすこぶる積極的である。あわせてハイテンション。絶好調! セミナーでは号令係をかって出た。 模擬試験の成績は55点、77点、94点と成長を遂げ、正社員に向けて一歩前進した。 今まで日程のかぶらなかった同期と会えたのがうれしかったな。 11日…

生社長

今日長野店に社長が来たらしい。 だがせわしなく働いてたおれはまたしても会えなかった。はやくナマ見てぇ!

スラムダンク占い

あなたは【赤木剛憲】タイプです。 ガンコでマイペースなあなた。 いつも自分のペースでじっくり行動しますが、大変な努力家で、小さな積み重ねを決して忘れることはありません。 自分で夢中になったことに対しては、気力と体力のすべてを費やして、やり遂げ…

今日の出来事

お昼休みにデザートコーナーでレアチーズなフロマージュを3つとも買い占めた。うまいじゃんこれまじで。 バイトのコと同期とでプールに行く約束をした。ついでに辰野のホタルも見に行くことになったかな。 今日はじめて○すゞ豆腐のいなり上手を品出しした。…

ヘアスタイル

カットに行きたい。アルファへ。 だが、月木休みにシフトしたおれは水金日のUさんにカットしてもらうことができない。 かなしいとき〜!!

BeForU

DDRやギタフリでおなじみのBeForU。 最近お気に入りのナンバーです。

オフの過ごし方

車検で10万とび〜の。渋くなった鍵穴にオイル差してもらった。 宇佐美でガソリン満タン注入。 更埴店で買物した。今日のランチはお魚屋さんの生寿司に決定! サービスカウンターで同期とつかの間の会話。あれ精肉の同期はいまだにお店で会わないなぁ。 パシ…